山いちばのPR動画「大人の秘密基地 山小屋・ツリーハウス編」制作しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツリーハウス

山林売買物件情報サイト「山いちば」では、山林を個人所有したいという方に向けたPR動画「大人の秘密基地 山小屋・ツリーハウス編」を制作しました。

動画の内容は、都会の喧騒から離れ、山中で静かに過ごす一時をイメージしています。撮影にあたっては、お客様が所有するツリーハウスをお借りしました。

撮影や編集は映像制作のプロ、アシザワ君が担当しています。以前に制作した全国車いす駅伝大会PR動画の時と同じように、今回の動画も素晴らしい作品に仕上げてくれました。

この動画を見て、山に興味を持つ方が少しでも増えれば幸いです。

PR動画「大人の秘密基地 山小屋・ツリーハウス編」はYoutubeにて公開中です。

スポンサーリンク

山いちば PR動画の趣旨

山いちば PR動画

今回のPR動画は、レジャー目的で山林を所有したいという方向けに制作しました。

山いちばで山林を買いたいというお客さんは、自分の山で山小屋やツリーハウスを作ってみたいという方が思った以上に多く、それならということでPR動画を制作してみました。

山小屋を秘密基地に見立てて、焚き火でお湯を沸かしてコーヒーを淹れたり、ハンモックを吊って昼寝したり、童心に返って山の生活を満喫しようというのがPR動画の趣旨です。

山の中では、開発行為にあたる建築ができない場合が多く、市街化調整区域や保安林に指定されている山林では、大規模なログハウスや本格的な山小屋を作ることはできません。

しかし、基礎を必要としない簡易な建物や、小規模の小屋であれば建てることができます。

最近は小さなログハウスのキットであれば、40万程度で購入できます。自分で資材の搬入や大工仕事ができるなら、山林内に小屋を建てることもそれほど難しくありません。

もちろん、小屋を作らずにテントを張ったり、道具だけ持ち込んで何をするでもなく過ごすのもアリです。

山林内のツリーハウスとテラス

撮影に使ったツリーハウスはそれほど大きくはありませんが、小屋が2つあり、テラスでハンモックを張ることもできます。

山いちば ツリーハウス

脇には小さな倉庫があり、林道から荷揚げするためのウィンチが備えられています。

ツリーハウス 倉庫

小屋やテラスは、お客様が全て自分で作ったそうです。これだけの資材を運んで組み立てるとなると、かなりの手間と時間がかかるはずです。いや、大したもんだ。

ツリーハウス テラス

小屋の上の方にはもう一つ小さなテラスがあり、ハシゴで上に登ります。

ツリーハウス テラス

このテラスで読書や昼寝をしながら、まったり過ごすと楽しいでしょうねぇ。

ツリーハウス テラス

スポンサーリンク

ツリーハウスでPR動画撮影

PR動画は、山林内のツリーハウスでアウトドアライフを楽しむというイメージで撮影しました。

山いちば PR動画撮影

テラスは杉の木立に囲まれ、下の林道は車がほとんど通らないので、とても静かです。上にワイヤーが張ってあるので、ハンモックを吊って昼寝することもできます。

ツリーハウス テラス

コーヒータイムの撮影です。焚き火でお湯を沸かしてコーヒーを淹れます。

ツリーハウス 焚き火

ツリーハウス コーヒータイム

山に入って慌ただしい普段の生活から離れ、焚き火を眺めているだけでどんどん時間が過ぎていきます。非日常を楽しむ贅沢な一時です。

ツリーハウス 焚き火

山林所有をもっと身近に

山いちば PR動画

日本国土の約3分の2は山林ですが、いざ個人で所有するとなると、気軽に相談できるところがなかなか見つからないのが現状です。山いちばでは、今回のようなPR動画をどんどん制作して、個人の山林所有をもっと身近にしたいと考えています。

このPR動画を見て、山林に興味を持ち、山小屋やツリーハウスを作ってみたいという方が少しでも増えれば幸いです。

今回のPR動画のディレクター、アシザワくんです。彼はアウトドア全般に詳しく、焚き火の準備や撮影用の小道具を用意してくれました。アシザワくんありがとね~(^^)

山いちば PR動画ディレクター

山いちばのサイトは以下からどうぞ。山林物件情報を随時更新しています。

https://yamaichiba.com/

山いちば 山林のプロによる山林物件売買情報サイト

タイトルとURLをコピーしました