印相体や篆書体の電子印鑑を格安で作成する 社印や角印もOK

スポンサーリンク

篆書体や印相体の電子印鑑を作成

印相体や篆書体の電子印鑑を格安で作成できるはんこ屋さんがAmazonにあるのでご紹介します。

角印や社印の電子印鑑を無料で作成できるソフトはたくさんありますが、どうせ作るなら本物の印鑑と同じ書体の印相体(いんそうたい)や篆書体(てんしょたい)を使いたいですよね。

でも、印相体や篆書体は特殊なフォントなのでデザインが難しく、無料の電子印鑑作成ソフトで印相体や篆書体を使うと、文字のサイズ調整や文字の端をうまく処理する必要があります。

それが面倒なら、はんこ屋に印相体や篆書体の電子印鑑を注文すればいいのですが、本物のはんこ購入と変わらない価格になります。

白舟書体の無料電子印鑑作成サービス「Web認印」を使って、古印体と印相体の認印を作成するという手もありますが、会社でよく使う角印や丸い社印は作成できません。

でも、Amazonで見つけたはんこ屋さん「実印道場」を使えば、たった500円で印相体や篆書体の電子印鑑が作成できます。種類も豊富で、個人印や認印、法人用の角印、丸印も作成できますよ。

印影の調整やデザインの手間を考えると、500円は格安です。

会社で使うような社印や角印は、無料の電子印鑑ソフトと、楷書体や明朝体、ゴシック体などのPCフォントを使って作成できますが、今ひとつ印鑑らしさに欠ける場合があります。

印影の見栄えにこだわるなら、本物の印鑑と同じ書体で作成できる「実印道場」の電子印鑑を使ってみてください。

スポンサーリンク

Amazon 実印道場の電子印鑑

Amazonで検索すると、篆書体や印相体を使った電子印鑑が結構な価格で販売されていますが、実印道場の電子印鑑は圧倒的に安く、格安の500円で購入できます。

電子印鑑 Amazon商品ページ

本物の印鑑は柘や水牛、チタンなどの材質によって価格が変わりますが、電子印鑑はデジタルデータなのでデザイン以外の違いはありません。それなら値段は安い方がいいですよね。

とはいえ、あまりに安いと品質が心配ですが、実印道場では自動入力の書体を使わず、熟練の職人が文字のサイズや配置を調整して、本物のはんこと同様の美しい印影に仕上げてくれます。

さらに、デザインが気に入らない場合は、3回まで無料でデザイン修正ができます。篆書体だとパッとしないので、印相体に変更するといったことも可能です。

書体は以下の6種から選べます。

  • 印相体
  • 篆書体
  • 古印体
  • 行書体
  • 楷書体
  • 隷書体

実印道場の電子印鑑 書体

Amazonで電子印鑑を購入する

では、Amazonの実印道場で篆書体の角印を作成してみましょう。以下から実印道場の電子印鑑購入ページに進めます。

こちらが実印道場の電子印鑑商品ページです。説明文に注文方法が記載されています。

電子印鑑 Amazon商品ページ

購入時に「ギフトの設定」にチェックを入れて、メッセージ欄に彫刻する文字やファイル形式、書体の選択、文字の配置、個人印鑑、法人丸印、法人角印などの種類を記入します。

「ギフトの設定」チェックと、メッセージ欄の記入は必須です。これを忘れると電子印鑑のオーダーができないので気をつけてください。

ではさっそく購入してみましょう。まずは印影画像のファイル形式を選びます。透過PNGと非透過JPGが選択できますが、印影の下に文字があっても被らない「透過PNG」を選びましょう。

Amazon電子印鑑 画像ファイル形式選択

続いて「ギフトの設定」にチェックを入れて、「カートに入れる」をクリックします。複数購入する場合は「数量」を変更してください。

Amazon 電子印鑑購入

カートの中身を確認して「レジに進む」をクリックしましょう。

Amazon 電子印鑑購入

スポンサーリンク

電子印鑑の文字や書体をオーダーする

次に電子印鑑の種類や文字、書体をオーダーします。「ギフト包装を選択」から、ギフトのメッセージ欄に文字や書体を記入して、オーダーの内容を伝えます。

今回注文したのは印相体の法人角印で、オーダー内容は以下の通りです。

種類: 法人角印
彫刻文字: 株式会社伊和市ブログ之印
書体: 印相体
配置: 縦彫り

これだけ記入すれば、あとは職人さんが文字の配列やデザインを考えてくれます。オーダー内容を記入したら「ギフトの設定を保存」してください。

Amazon 電子印鑑注文 法人角印

発送オプションと配送オプションを選んでから、「注文を確定する」でオーダーは終了です。

電子印鑑 注文確定

あとは電子印鑑が届くまで待ちましょう。

Amazon 電子印鑑 注文確定

電子印鑑のデザイン確認

注文してから2日後に、電子印鑑のデザインがメールで届きました。お届け予定日よりもかなり早かったです。差出人と件名は以下の通りです。

差出人: 実印道場 – Amazon マーケットプレイス
件名: Amazonの注文249-8905557-1744664のデジタルアクセスキー

Amazonメッセージ 実印道場

メールには以下のメッセージと電子印鑑の画像が添付されているので、デザインに問題がなければ、そのまま添付ファイルの電子印鑑画像をダウンロードしましょう。

出品者実印道場からのメッセージ:

実印道場Amazon店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご電子印鑑のデザインを作成いたしました、添付画像をご確認ください。
※もし問題がなければ、直接添付ファイルをダウンロードし、書類に貼り付けていただければ、ご利用可能です。

恐れ入りますが、デザインをご確認頂いた上、必ずご意見をメールにてご返信をお願いします。
どうぞよろしくお願いします。

こちらが作成した法人角印の電子印鑑です。やっぱり印相体を使うと本物っぽく見えますね。

印相体電子印鑑 法人角印

スポンサーリンク

印鑑デザイン確認後のメール返信

電子印鑑のデザインを確認したら、受領したことを知らせましょう。届いたメールにそのまま返信すればOKです。デザインが気に入らない場合も、メール返信で再リクエストします。

今回はこのデザインでOKなので、以下の文面でメールを返信しました。

実印道場Amazon店 ご担当者様

電子印鑑受け取りました。デザインも問題ありません。
さっそく使わせていただきます。ありがとうございます。

これで電子印鑑の購入手続きはすべて終了しました。Amazonから商品発送のお知らせメールが届きますが、電子印鑑はすでにダウンロード済なので、そのまま放置でOKです。

続いて実印道場からもサンクスメールが届きます。

Amazonメッセージ 実印道場

あとは作成した電子印鑑を、ワードやエクセル、PDF文書に押印しましょう。納品時のサイズはかなり大きいので、実際の印影に合わせてリサイズしてください。

電子印鑑 エクセル文書

紙に印刷しても違和感はありません。印影は透過pngなので、文字の上に被っても大丈夫です。

電子印鑑 エクセル文書

Amazonのはんこ屋さん「実印道場」では、たった500円で篆書体や印相体の電子印鑑が作成できます。印影の見栄えにこだわるなら、ぜひ一度利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました